またないメモ

気になるを好きに、スキを大好きに

【Dr.つるかめキッチン】食事管理を続ける方法【おすすめ】

「暑くてもう嫌っ!何も作りたくなーい!その辺のもの食べとけばいいか」

 

なんてなりがち、でも、栄養はキチンととりたい。

 

tsurukame-kitchen.com

 

 

「健康のため、ダイエットのために食事を工夫したいけど、自炊で考えるのは難しくてめんどう」

 

「毎回ギブアップしちゃう。

何回目の決意表明だろう。」

 

 

 

Dr.つるかめキッチン なら、専門医・管理栄養士が徹底して監修しています。

 

レンジでチンして、食べ終わったらそのままゴミ箱にポイっ

 

誰でも、カンタンにおいしく楽しく健康な食事を食べられます。

 

 

自分も、健康診断で血圧(上200オーバー)、腎臓(クレアチン値1.0以上)、心臓(心電図のグラフが異常)と引っかかり

 

医者 「塩分控えて。体重減らしてください」

 

と宣告され凹み、

食べる量と塩分を考えることに。

 

この2つを減らしつつ、通常運転で生活し、さらに続けていかれる食事。

 

自分で調整するには気をつかいます。

 

即、食べ物の塩分数値を気にして、塩分とらないことを心がけて食事をしました。

と言ってもそうなると食べられるものも量も減ってきます。味付けも酸味と辛味くらい。おいしいなんてかけらもない食事。

 

しまいには

 

「もう何も食べなきゃいいんだ…

 

と自暴自棄になりかけました。

 

あの頃に『Dr.つるかめキッチン 』に出会っていれば、きっと考え方は変わっていたはず。

仕方なく口を動かしていた食事の時間も、楽しめたはず。

 

とにかく続けていくことが大事なんです。

 

毎回送料無料。

リピート購入率92.5%

メディアにも多数紹介されています。

 

食事ごとにカロリーや栄養計算しなくていい。

「つるかめバランス栄養御膳」 なんてのもあるし、

やっぱり食事は少しでも楽しまないと。

 

もっと早く知りたかったな。