またないメモ

気になるを好きに、スキを大好きに

【マイクロバッグ】

「ナノバッグ」ともいう。

 

従来は「ミニバッグ」と呼ばれてたものより更に小さいもので、着こなしにプラスする感じで、ファッションアイテムらしい。

ファッションのことはよく知らない

 

あの、ファビュラスな叶姉妹の恭子さんもコレクションしていて、テレビやInstagramで披露されていたそう。

 

その際の名称は何も入らないバッグ。スーパーマイクロバッグ」で、「JUDITH LEIBER」がお気に入りとのこと。

 

 

 

マイクロバッグ興味ある

 

オシャレじゃなくても「何か足りない」「何かワンポイント欲しい」差し色みたいなものがあるといいな、と思う時、これが使えるのではとおしゃれじゃなくても気づきます。

 

とはいえ、ファッションではなく、実用的に使いたい。

本体のカバン以外にちょっとした物を入れるものが欲しい。

 

シザーバッグはあるんだけど、それじゃまだ大きい。

 

 

 

 

家の鍵。スマホ(もうサイズオーバーしてる)

カード。小銭。目薬。リップ。イヤホン。エコバッグ。

 

「ポケットに入れたらいいじゃん」

と言われそう。

 

最近の服ってポケットなかったりするんです。

 

あっても、ポケット入れると邪魔なんですよ。

 

出し入れする際落としたくないし、いくつも入れるとポケットパンパンになったり、ダルダルになるし。

 

それなら、「マイクロバッグ」とはいかなくとも、スマホサイズを基準のミニバッグが良いなと。

 

これなんか気になってる。ちょっとカジュアルだけど