またないメモ

気になるを好きに、スキを大好きに

【そうなんだ】秋のお彼岸【なるほど】

** お彼岸って いつ?今年(2022年)秋のお彼岸は、9月20日(火)~9月26日(月)です。 彼岸花** ところで、お彼岸っていったい何?太陽が「真東から昇り、真西に沈む」日である 秋分の日、春分の日を中心に前後各3日を合わせた各7日間のことです。この期間…

【しあわせ】クリームたっぷりシュークリーム【ウキウキ】

プチぜいたくに生クリームたっぷりなものを食べたい!ならこれ↓↓↓16:00まで 【ポイント7倍★】朝霧高原シュークリーム6個 カスタード バニラビーンズ ケーキ 洋菓子 アーモンド おうちスイーツ プレゼント プレゼント ギフトギフト スイーツ お取り寄せグル…

ウォーターサーバーがある生活【これで解決!】

「ウォーターサーバーがあるといいのになぁ〜」 ウォーターサーバーがあれば毎日まだまだ暑い → 常に冷たい飲み物が飲める! 水を飲む女性お湯が必要。でも、沸かすの暑くて面倒 → ボタン1つでお湯が出る!- 【毎日のちょっとした「手間」を「余裕」に変え…

【マイクロバッグ】

「ナノバッグ」ともいう。 マイクロ ミニ ショルダーバッグ レディース バッグ ミニバッグ サブバッグ ポシェット ポーチ 斜めがけ 小さめ グリーン F Joknet(ジェイ・オー・ケーネット) Amazon 従来は「ミニバッグ」と呼ばれてたものより更に小さいもので、…

【特別な時間】北海道旅行【思い出作ろう】

北海道に旅行に行きたい! 今年の夏はとびきり暑いし、どうせなら涼しいところに行きたい。 8月は夏休みだし、何かキッカケでもないとなかなか思い切って行けないよね。 夏休みはハイシーズンで高いし、まだまだ心配なとかあるよ。でも、連休ってあんまりな…

【Dr.つるかめキッチン】食事管理を続ける方法【おすすめ】

「暑くてもう嫌っ!何も作りたくなーい!その辺のもの食べとけばいいか」 なんてなりがち、でも、栄養はキチンととりたい。 tsurukame-kitchen.com 「健康のため、ダイエットのために食事を工夫したいけど、自炊で考えるのは難しくてめんどう」 「毎回ギブア…

土用の丑の日 国産100%

ジメジメと暑くなって来た初夏。 体もまだまだ暑さに慣れずにバテていく季節。 やっぱり『土用の丑の日』うなぎが恋しくなりますよね。 暑くて食が進まないけど、あの蒲焼きの香ばしい匂い。「うなぎ」と言われたらヨダレが出ちゃいます。 今年の土用の丑の…

【やっぱり】動画配信サイトならU-NEXT【なるほど!】

「動画配信のサブスクって色々あるけど、 結局どれがいいかな?」 と迷いますよね。それでまた見送ることになっていませんか? では、決め手をおみせしましょう。 U-NEXT のメリット 種類が多い。 動画 26万(見放題23万、レンタル3万) ※2022年7月より以下…

【圧倒的おすすめ】スマート空気入れ【楽天14冠獲得】

「空気入れって自分で使うと大変」 「しゃがみ込んで空気入れるのしんどい」 「使わない時どこに閉まっておけばいいかわからない」 「出かける時持ち運びが邪魔」 「自転車だけじゃなく空気入れ使いたい」 ボタン一つの空気入れ【スマート空気入れ】 こんな…

『何か』を見つけたいあなたに

『世の森羅万象は書物の中にある』と何かの本で見た気がするのですが、そんな巷で少なくなりつつある、 実店舗の本屋さんが好きだ。 それは、大型店でも、街の本屋さんでも。 専門書の店もおもしろい。 なにより、 落ち着く。 本の匂い。 静かな雰囲気。 棚…

オーディオブックという選択【お得!】

これから夏本番。 暑いから家でゴロゴロしてたい。 でも、それじゃあ時間がもったいない。 なにかできないかなぁと思った時、 「たまには、本でも読むかな。 でも、読むのもめんどくさいなぁ」 今の時代、本は耳で聴くものです。 「いやいや、『読書』ってい…

ブラックシャインマスカット【富士の輝】

「え?シャインマスカットって緑色じゃないの?!」 無知です。(笑) 志村葡萄研究所にて開発した 新しい品種です。 [rakuten:f192112-fuefuki:10000145:detail] 色が変わっただけでより高級感が増した気がします。 その、見た目通り 上品な香り。 皮ごと食…

【7月7日、七夕】今年こそ願いが叶うチャンス!

七夕といえば、笹飾りにお願い事を書いた短冊を下げて「叶います様に!」と星に願いを込める行事ですよね。 子供の頃はひとりで何枚も、これでもかと短冊を書いて下げていました。なんなら、クリスマスツリーに短冊を下げてサンタさんに欲しいものをお願いし…

テスト

テストです。